田代瑛メルマガ

田代瑛のビジネスメルマガを登録してください。
メールで記事が届きます。

アメリカアマゾンを中心とした輸出サポートを主に活動中。 また定期的にセミナーも開催中(月1回程度)。起業・独立したい方に向けたトータルサポート (輸出ノウハウの提供だけでなく、銀行融資の企画書や補助金書類作成のアドバイス等)を行っております。

「起業・独立をしたいけど何をしたら良いかわからない」昔、自分もそうでした。

そんな全く”0″から現在までの経験からこのメルマガでは起業・独立をしたい方に向けて、有益な情報を含めてわかりやすくお伝えできればと思います。

昔に比べ、今では情報が溢れ返っております。「稼ぐ」とネットで検索すれば次から次へといろんなビジネスの紹介ページが出てきます。情報がありふれ、余計に「何をしたらいいのかわからない」方に向け、体系的にお伝えし、ぜひ実力をつけていただければ幸いです。



【プロフィール】
AmazonSEO

静岡県藤枝市出身 1984年9月8日 生まれ
大学卒業後、某大手の子会社で設計、品質管理として約6年間サラリーマンを経験。

縮小する国内市場、右肩下りの売上に不安を感じ、「このままでいいのだろうか?」と思う日々が続く中、6年目のとき、勤めて いた会社が投資ファンドに買収。
「まさか自分の会社が買収される」なんて思ってもいなかった。この自分に対する甘さに深く反省。

「会社に依存する人生ではダメだ」と感じ、サラリーマンを退職。 もともと海外旅行が好きで、大学時代バックパッカーの経験があったことと、「一度でいいから世界一周したい」という夢があったの で、思い切って世界一周の旅に出発。

旅の中、ウズベキスタンで日本のボールペンがとても人気があることを知り、国や場所によって情報が変わり、場合 によってはビジネスになりうるということを身をもって感じる。

日本帰国後、独立に向け試行錯誤を繰り返し、3年半前からパートナーに誘われ起業。 現在はアマゾンを中心とした輸出、輸出サポート、セミナー活動を実施。

輸出サポートについては、ただ、輸出ノウハウを教えるだけでなく、融資を取得するための企画書・補助金の資料作成アドバイスから、マー ケットリサーチ、商品選定、アメリカアマゾン倉庫までの配送代行までのトータルサポートを実施。 情報取得の大切さと戦略を持って取り組むことを肝に銘じ、1歩ずつ確実に成長できるように活動中。